㈱夏月堂 応接間改装

皆様こんにちは。

10月に弊社事務所の応接間を改装いたしました。かれこれ10何年壁紙・カーペットと貼り替えずに使用しておりましたが、綺麗にしようとの事で壁紙・カーペットを一新いたしました。

 

元々の部屋は布クロスを貼っており、どちらかと言うと和風寄りの部屋でした。そこで今回は雰囲気も変えて、落ち着いたイメージにしたいと考えました。

 

カラーテーマは『クール』

 

元々のソファやテーブル、ロールスクリーン、建具のカラーバランスを考えて壁紙はグレー系統。カーペットはブラック系統にし、クールで落ち着いた空間へ変化させました。

 

バランスだけではなく、もちろん仕上がり面も考慮し布クロスから貼り替えの為、下地の分かりにくい材料を選定しました。そこは内装屋として部屋の雰囲気は良くなっても仕上がりが良くなければなりません!

 

という事で施工の様子をご覧ください。

 

 

まずは床コンクリート下地にアンダーレイシートと言うクッション材を敷きます。

これは仕上げ材を貼る前の下地材です。踏んだ感触がふわふわとやわらかいものになります。

もちろんコンクリート下地に直接仕上げ材を貼っても問題ありません。

貼って有るのと無いのとでは違います。その分コスト上がってしまいますけどね・・・(笑)

 

その上からタイルカーペットを貼って完了となります。

朝から職人さんに施工していただき、夕方前には完了しました。

丁度西日が差していますね。

そして配置も行い完成した写真になります。

応接セットや既設ロールスクリーンとのバランスは取れているでしょうか?(笑)

 

 

 

本日もご観覧いただきありがとうございます。

ではまた次回。