㈱夏月堂事務所改装 最終話

みなさまこんにちは、こんばんわ。

 

前回から続いていた「㈱夏月堂事務所改装」の話も今回で最終話となります。

第二話では商品選択のテーマやイメージの話でしたり、選択した商品のご紹介を中心に説明をしてきました。ブログを読んでくれた方は、どんな事務所になったか想像してくれたらこのブログを書いてきた冥利につきます(笑)この文章が皆様の想像をかきてていたという事ですよね!?

 

 

職人さん、メーカーさんのご協力でこのような事務所へ生まれ変わりました。

 

 

まず目につくのはパーテーションが無くなったことの開放感!!

打合せスペースが広くなり大人数にも対応できることや、図面や見本帳を広げてもまだ余るぐらの大きさのテーブルを配置しました。

 

柱型に施したアクセントクロスは森林・コテージをイメージした柄を採用。仕上がりを見て、森林やコテージよりもどちらかと言うとポップでアンティークなイメージが近いかも(笑)事務机の床材に合わせた所もあります。

そして会社の中心に位置する衝立壁には会社のイメージカラーである紺色の和調クロスを貼りました。

 

 

そして何より一番目を引くのが床材の色合いだと思います。芝生柄を使うことで全体の開放感+自然を演出してくれました。事務所の打合せスペースですが、草原の中にいるような気持に!

ある意味この柄を使うのは挑戦でした。面白みもあるのですが、気分的にも落ち着く風合いになって良かったです。

事務所入り口、カウンターの床にはレンガタイル柄の床材をチョイスすることによって、「外から中へ」「道端から芝生へ」への意識になり、思わず靴を脱いでしまうような錯覚が起きてしまうのではないでしょうか(笑)

 

 

後はこの床に合うように、カウンターや本棚をリメイク!

 

カウンターは明るくアンティークな仕上がりに!

私はこの色合い結構気に入ってます!床とほんとにマッチしてると思いますよ!!

 

本棚もスチールだったのを、和調のメリハリのある色にシートを貼り仕上げました。この柄も社名をイメージしています!

その横にあるティーサーバーは自然の中のオアシス的な存在になってます。冬はホット、夏はアイスをご自由にお飲みくださいませ。

そして6人掛けの大テーブル。実はこのテーブル大きすぎて設置するところがなく、ずっとお休みされてました!

それがこの度、天板と脚部にシートを貼り綺麗になって、設置できるスペースも出来て見事に復帰しました。

 

色々と綺麗になっていくことで他の所も目についてしまいますが、現状あるものに合わせて釣り合いが取れる様、全体的にうまく調和がとれるようになったかと思います。

これで事務机が新しくなったらスタイリッシュにより洗練された事務所へ変わると思います(笑)

 

事務所の内装をお考えの方はぜひ当社へご相談下さい。

 

3話続きのブログになりましたがここらへんで改装工事のブログは閉じたいと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました!!

ではまた。